SEO対策 ホームページの外部対策(山口県山口市のSEOコンサルタント BSLGからの説明)
SEO対策 ホームページの外部対策(山口県山口市のSEOコンサルタント BSLGからの説明)ホームページでのSEO対策は、ホームページ内部の対策と外部対策にわかれます。外部対策はホームページへの優良なコンテンツから外部リンクです、昔しながらの外部リンクはマイナスになってしまいます優良なコンテンツからのリンクです。
ホームページ SEOと外部対策
ホームページでのSEO対策で、昔からあった概念で、外部のコンテンツからリンクをしてもらいことがSEO外部対策でした、現在では外部のコンテンツからの単純な外部リンクは、ブラックとみなされマイナス要素になってしまいます。
外部の概念が変わり、優良なコンテンツからの外部リンクが条件になります。昔のバナー広告はマイナス要因になってしましまいます。
最低でも、その内容について語られている、ページがありそこからのリンクならよいと思います。
※公的機関の県や市にバナー広告欄がありますが、昔しながらバナー広告でもったいないと思います。県や市のサイトは地域のSEOランクからすると最上位です。それなのになぜバナー広告だけなのか意味不明です。バナーからのべージを作成してそこからのリンクなら完全に有効になります。バナー広告も埋まります。
地域でランキング高いサイトからの被リンクを受けること
・商工会議所など
・事業の・・組合等
これらの団体では、顧客である会員のサイトのランクを押し上げることが重要になります。
会員のホームページのSEO対策に力を入れるべきだと感じます。そのそうなことができない、組織は意味のない存在なのかもしれません。
E-A-T(専門性・権威性・信頼性)をGoogle検索エンジンは重要視しています。
外部対策で最重要な対策 Google マイビジネス
外部対策で最重要な内容は、Google マイビジネスに登録することです。
Google マイビジネスは、設定も簡単です、何らかの都合で掲載ができない場合は、SEOをあきらめた方がいいと思います。
それだけ重要なのが、Google マイビジネスです。
Youtubeからの被リンクの重要性
Youtubeからの被リンクも重要です、YoutubeはE-A-T(専門性・権威性・信頼性)が高いということになっています。
Googleの検索エンジンを運用する、Google社は800億円でYoutubeを買収し、今ではYoutubeはGoogleに多くの収益をもたらしています。
最低でも3つ程度は、Youtubeを作成し最適化するリンクを行うことが重要になります。
外部対策 コンサルタント BSLG
SEO対策のBSLGに下さい、各種ご相談に対応することが可能です。
SEOコンサルを行っている企業様は多くありますが、山口県内でのホームぺージでホームページによる販促で売上を上げてらっしゃる企業様・全国でホームページ販促により売上を上げている、ECサイトで全国で売上を伸ばされている企業様がほとんどです。
企業戦略をSEOを通じて向上させる。SEO戦略に関してお気軽にお問合せ下さい。







企業用(エンタープライズ向け・多言語対応 CMS)
誰でも簡単で、しかも直感的にホームページの運営管理が出来る、手軽で画期的なCMS ビジネス・ロジック・ジャパンはconcrete5(コンクリートファイブ)の公式パートナーです。
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株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンは、企業用CMS コンクリート・ファイブの正規制作パートナーに認定されています。
SEO対策のCMS SEO BSLG導入の流れ
SEO段階1:ホームページ企画書作成
1.御社とお打合せを行い売上の上がるキーワードを決めます。
2.重要な点は、ターゲット顧客が検索するであろうキーワードを決める。
3.競合他社との、競合状況をチェックします。
4.サイト構成を決めます。
※サイト数等や難度により再見積を行います。
※コンテンツ用の文章や画像の提供をお願いします。(弊社へのご依頼の場合は、別途お見積りいたします)
※ひな形をお送りいたします記入をお願いします。
SEO段階2:SEOに強いCMSセットアップ
SEO段階3:コンテンツの制作
SEO段階4:記事等の作成方法の教育
SEO段階5:保守段階
WEB上で売上を上げるキーポイント
企業ホームページのSEO対策 + SNSマーケティング対策 + ECサイト + SEMマーケティング対策
CRMよる企業の顧客管理をトータルでサポート

ホームページを有効にするには、見てもらうことが重要になります、見てもられないホームページはゴミ箱に捨てられたチラシと同じです。今は以前と違いHPでの戦略論も多く語られています、HP広告において部分最適化も重要ですが、効果を上げる取り組みも重要ですが、顧客に対する確立(販売チャンス)をいかに上げるかが重要です。
サポートしますあなたの会社のHP
検索から流入したユーザーが、どのような目的でサイトを閲覧しているかを読み取り、ユーザーニーズを満たすコンテンツの作成や、目的ページへ遷移しやすい構成、ナビゲーション配置など、緻密にサイトを設計する必要があります。
SEOの目的
企業にとって、販促ツールとしてのSEO対策を身に着けることは大きなメリットがあります。
本屋さんでのをWEBマーケティングに例えると一冊の本を手に取っていただく為に、POPを売りたい本に的確に作成されています。WEBマーケティングにおいても同じです、顧客の興味あるワードをいかに手に取ってもらうかが重要になってきます。それには、10位以内をそのキーワードで目指すことが重要になります。
SEOのメリット
1.広告とは異なるため、コストが抑えられる、または無料で行うことができる
2.検索結果でランキング上位に表示されると中長期的に安定した集客が低コストで見込める
3.検索行動からの集客によるため、成果に結びつきやすい、コンバージョン率が高いユーザーの流入が得られる
4.上位表示されることにより高いブランディング効果を得られる
SEOのデメリット
1.SEO対策を行っても、効果が現れるまでに時間が掛かる、即効性に欠ける
2.1ページに対し1テーマが基本なので、緻密に行うにはコンテンツ作成など人的コストがかかる
3.キーワードによっては上位表示の難易度が高く、非常に難しい場合がある
4.検索エンジン側のアップデートやアルゴリズム変更により順位が左右される
SEOで順位アップが成功すると、質の高いユーザーの安定したサイト流入が得られますが、そこに到達するまでには時間的コストがかかります。