ECサイトと動画 (山口県山口市のECサイト作成会社 BSLGからの説明)
ECとは、エレクトロニック コーマス(Electronic Commerce)の略です、翻訳すと電子商取引となります。
電子商取引とは、実店舗で商品の売買を行うのではなく、インターネット上で商品やサービスの売買を行う仕組みを指します。日本ではECのことをよくネットショップ・ネット通販と言われています、年々普及してきています。
コロナウイルス感染の拡大にともない、売上高も急増しておりアフターコロナ後も継続して拡大していきニューノーマルな物販になっていくであろうと言われています。
ECサイトと動画説明 YouTubの重要性
リアル店舗(実店舗)とECサイトでの販売で、大きく違う点とリアル店舗の優位性は、リアル店舗では実際の商品を手に取って触れることです、また商品の使用感も試すことができます。このことは、ECサイトではできないことです。
ECサイトで使用感を感じてもらう方法
今、YouTubeやTikTok、Instagramが流行っています。若者はテレビを見ない、その代わりにYouTubeを見る方も多くいる時代です。
YouTubeを利用して、使用感を伝えることが可能になりました、今後のECサイトは動画でこの感覚を伝えることが多くなると思われます。
テレビでの通販サイトのような構成が多くなると考えています。

ECサイトのテレビショッピング化
テレビの衰退期を迎えています、しかし考えてみればテレビショッピングはECサイトと同じく実店舗での購買でないということです。ECとの違いは高齢層がテレビショッピングで、繰り返し放送されています。テレビショッピングは、放送時間に比例して売り上がるそうです。
ECサイトでの動画を利用した販売スタイルは今後、進化していくことは間違いありません。
この技術を早期に取り込みそれぞれのブランド化や販売効果あったECサイトが必要になります。販売を行う企業も早期に動画技術を拡充をはかるべきです。
YoutubeはSEO的にも、最重要といっていいと感じています。それはGoogleの収益源はYoutubeと言って過言ではありません、YoutubeのランクはAAAですそこからのリンクはSEO的にも有益になっています。また、Youtubeで検索する人は一般のサイト検索より増えている現状があります。
動画のSEO対策を行い、有効に利用しましょう。
最新のECサイトに関するニュース・記事一覧
ECサイト作成に関する話題や最新の方向性などを解説し発信してまいります。


自社商品・販売する商品と、顧客層・商圏を分析することが重要

弊社では、お客様の商品特性や、商圏・購買層を分析して販売に至るプロセスを解析します、解析無きECサイトの構築は成功する確率が限りなく低い状況となるからです。
Yahoo!ショッピング・Amazonショッピングや独自ECの売上を上げるサイト構築を行っています。本当に売上が上がるECサイトの構築をサポートいたします。
また、BASE等のお手軽なECサイト構築も行っております。
自社サイトでポータルECサイト
自社サイトを、顧客のプラットホームの販売サイトにする。顧客の卸売りサイトの構築を行うECサイトと世界標準の代金決済が行えるサイトにして実利あるサイト構築をおこないませんか!
他社では高額なECサイト構築も,弊社にお問合せ下さい。
WEB上で売上を上げるキーポイント
企業ホームページのSEO対策 + SNSマーケティング対策 + ECサイト + SEMマーケティング対策
CRMよる企業の顧客管理をトータルでサポート

ホームページを有効にするには、見てもらうことが重要になります、見てもられないホームページはゴミ箱に捨てられたチラシと同じです。今は以前と違いHPでの戦略論も多く語られています、HP広告において部分最適化も重要ですが、効果を上げる取り組みも重要ですが、顧客に対する確立(販売チャンス)をいかに上げるかが重要です。
サポートしますあなたの会社のHP
SEOに強いホームページ作成
ECサイト出店のメリットは、実店舗が無くても、WEBのみで低コストかつスピーディにビジネスが始められます。
ECサイトは、1年365日休むことなく稼働が出来ます、顧客の行動分析がしやすく、ビジネス上の問題の早期発見解決ができます。またお客様のニーズに合わせたカスタマイズが簡単にできます
ショッピングモール出店サポート・運営
Yahoo!ショッピング・Amazonショッピングなどのショッピングモールへの出店をサポートします。面倒な初期設定・デザイン・運営サポート等で各モールの特性に合わせたECサイトをサポートします。
また、商品に合ったショッピングモール等のコンサルタントや販売手法もご指導いたします。
独自カートシステムの導入支援
EC-CUBEを中心とした独自ショッピングシステムの構築・導入も支援します。
ECサイト作成でかんがえなけれいけないこと
商品ページに最低でも1000文字は入れましょう。グーグルは比較的長いコンテンツを優遇する傾向にあります。
1000文字を入れるのは難しいと感じられる方がほとんどだと思います、
その場合以下の内容を入れてみましょう。
①商品詳細
②商品の使い方
③ユーザーのコメント
④内部リンクの追加
⑤内容にマッチした外部リンクの追加
目的は、Googleの検索エンジンに多くのコンテンツを見てもらうためです。
そうすることで、検索結果が上位に表示される可能性が高まります。
3つ目は、キーワードをページに内に上手く散りばめていくことです。理想的には、各ページに目的とするキーワード3回は入れていきます。
ただ、キーワードを詰め込むのではなく、文章にしてよきます。
単語の連打はGoogleからペナルティが課されるので注意してください。